google::dense_hash_map使ってみたらtr1::unordered_mapより10%くらい速かった。

google::dense_hash_map使ってみたらtr1::unordered_mapより10%くらい速かった。
http://code.google.com/p/sparsehash/
あんまり日本語の情報ないみたいだけど基本的にunordered_mapから
そのまま置き換えできるのでもっとみんな使えばいいんじゃないの。
boost絡めなくても最初からserialize/unserializeなんかも使える。
基本的な牌姿の面子構成とか点数(は、ドラがあるから難しいか)とかを
あらかじめ出力させて、最初にまとめて読み込んだりすると便利そう。

ハッシュ関数はmurmur3に変えてみた。けど何故かあんまり速度が変わらない。
http://code.google.com/p/smhasher/wiki/MurmurHash3
fnvでもmurmur〜murmur3でもほぼ同じ速度ってどういうことなのか知らん。
最初に大き目のrehash入れてるのが関係あるんだろか?
頭のいい人たちが一生懸命計算したハッシュ関数の衝突頻度とか無視して
元から使えるメモリ増えたんで再配置いらなくなりました、みたいな?
一方ロシアは鉛筆を使った、みたいな?

いいのか?