cocos2dx3.2@Live2Dでポストエフェクト その3

炎エフェクトを作ってみた。
青エクとかがこういう感じのエフェクトだったような気がする。

やり方としては、火種にしたい部分を上にずらしながら描画して、
それをメタボールで削り、グレアで光らせている。
グレアで光らせずに黒系で塗り潰して、元画像を上から貼り付ければ
不機嫌なときのオーラの表現みたいなのもできそう。
延長線上で墨絵みたいなのもできるかも知れない。

それとフレーム内の背景がいくらなんでもひどすぎるので、
そろそろちゃんとした背景を自動生成できるようにしたい。
ここら辺はcocos2d-xの3D機能を使いたいなー、などと考えている。
コマ枠も付けないとだね