cocos2dx3.2でstack blur

stack blur作ってみたけど思ったほど速度でなかった。ぐぬぬ
androidでもiphoneでも7fps前後。
やはりスマホでそれなりにきれいなブラーをリアルタイムにかけるのは厳しいんだろか?
ブラーの処理自体の他に、cocos2dx側の処理でもちょいと気になる箇所があって、
RenderTexture::newImage()でGPUから持ってくる画像の幅*高さ*4byteを二回、
newしてるっぽいのが毎回呼ぶ処理としてはネックになってる感じもする。
厭ならてめーでオーバーライドしろやということなんでしょうけど。
まだやるとしたらshader使ったgaussian blurを速くするのが妥当かな。
glsl es3.0以降ならshaderでisampler2Dとかusampler2Dとか、テクスチャに整数が
使えるようになったり、シフト演算も使えるようになるらしいけど。
そんなん待ってられないしなー。どうしようかなー。

あと今回作ったやつ。
https://gist.github.com/t-takasaka/600a0725e3fe2867eb48

参考は本家。
https://github.com/Quasimondo/QuasimondoJS